2016/02/26

月刊おがつ52号(2016年2月)が発行されました!

月刊おがつ52号(20162月)を発行しました。
PDF版はカラーになります。

月刊おがつ52号(20162月)PDF版

・目で見て 触って 蕎麦打ち体験(蕎麦打ち教室)
・紅白対抗!なわとび大会!(学校だより)
・阿部 晃成さん(この人だぁ~れ?)
・造船・出帆の地として雄勝への期待と関心高まる(文化講演会)

などなど


バックナンバーはこちらから。





2016/02/16

2016年2月18日(木)から開催!!

たなこや写真展、ついに開催致します。

2月18日(木)から29日(月)までの11日間、オーリンクハウス会議室に
2011年の震災後~2016年までにあった数々のイベント写真を展示します!
その数なんと、500枚以上!!
たくさんの方々にご来場いただき、楽しんでいただけたらと思います。
皆さんのお越しをお待ちしてます。

チラシのPDFデータはこちらから。




2016/02/02

第4回被災地ウォークinおがつ


2016年3月6日(日)に、今年で4回目となる「被災地ウォーク」が行われます。

震災から5年が過ぎようとしている。
語り部とともに記憶に想いを馳せて歩く。
変わりゆく姿、変わらない姿。
雄勝町中心部 約2キロの道。

参加は自由参加(途中参加もできます)
寒くない服装でお越し下さい。

チラシのPDFデータはこちらから。




2016/02/01

月刊おがつ51号(2016年1月)が発行されました!

月刊おがつ51号(20161月)を発行しました。
PDF版はカラーになります。


・故郷で祝う門出(平成28年雄勝町成人式)
・人生には笑いが一番(笑う門には福来たる)
・新年の伝統行事(春祈祷)
・德水 璃都さん(この人だぁ~れ?)

などなど


バックナンバーはこちらから。